12鬼月 | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。

息子に「鬼滅の刃の十二鬼月は何で12人しかいないのはてなマーク
と…難しい質問をされたので調べてみましたお月様
諸説ありましたが6歳児にわかりやすいものが、
1ヶ月29日のうち月が半月以下の暗い夜が12日三日月

月の暗い夜には魔物が出るとのことから、
12の魔物・鬼を作った。らしい…

しかし…今までは三日月が大好きだった息子ですが、これを聞いてから「こわ〜い!」となってしまいましたガーン

そして大好きティラ君がネズコに!

水羊羹のプラスチック竹が役立ちましたウシシ


あと、最近ソロバンにハマってる息子に、大好きなもの描いて〜と言ったら

ソロバンを描きましたゲラゲラ

しかも下が昭和のソロバン、上が平成のソロバンだそうで、

平成仕様のタイプは、フラット状態に戻すとき用のボタンがついています。

便利〜ラブ