自粛生活2ヶ月過ぎて | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。

今年もすこさんからロゼにいただいたバラが綺麗に咲きました赤薔薇
毎年ミニバラと思えないくらいの大輪ですピンク薔薇赤薔薇
私は壁に映る葉影が大好きなのです照れ
まるで木陰にいるようで幸せな気分になれるのです。
懐かしい沖縄の風景を思い出したりしますおねがい
最近はLEDライトが主流になり、灯りが真下にしか照らなくなったので
壁に影が一切映らなくなり、空しいですショボーン

3月6日から始まった自粛生活も2ヶ月を過ぎました
最初の頃は毎日買い物行きたくなったり、ホームセンターも行きたくなったりしましたが、
今は週1回の買い物も、外食なしの生活にも、公園遊び無し生活にも、すっかり慣れました照れ
私は家でマスク作り、息子は紙で花ちゃんのマスク作り、
主人は趣味のオーディオいじりなどをして過ごす日々ですほっこり

そして息子は相変わらずフィギュアでリアル戦いごっこが大好き!
バランスを取るのが難しいのですが、キレずに根気強くできるようになりました筋肉
自粛生活で1番身についたのは根気強さかもしれませんほっこり
気持ちと時間に余裕ができたため、途中でキレなくなりました爆笑
たとえ泣いても立ち直りが早くなりましたほっこり

ベランダでスイカ割りも楽しみました爆笑

なかなか割れず、叩きすぎてグチャグチャ気味です笑い泣き
でも熊本産スイカ🍉すっごく甘くて美味しかったですスイカ

天気が良くて30度超えの日はベランダで砂まみれになって遊んだりしました。
5歳の息子は楽しく過ごせていますが、小学生になると、
1日中家にいるのは無理だという意見が多いみたいですね。
友達関係ができて、家じゃ楽しくなくなってイライラしちゃったりするのかな…?
子どもの成長にあわせた自粛生活…考えると大変ですねショボーン
早く新型コロナウィルスのワクチンが普及しますようにバイキンくん