自粛生活パート2 | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。

4月に入ってやっとトイレットペーパーとボックスティッシュ、キッチンペーパーが入手できるようになりました。
アレルギー性鼻炎の息子には必須のローションティッシュもゲット筋肉
でもまだ、いつでもどこでも入手できるわけではないので、
お顔とお鼻のみローションティッシュ赤ちゃん
手拭きと汚れ拭きは硬めのティッシュに分けました。
今は通院も控えたいので息子のアレルギー薬も30日分まとめて貰ってきました栄養ドリンク

そして、いつもお世話になっている和菓子屋さんに寄ったら、
自粛で春色おこわの売れ行きが悪いから良かったらどうぞ〜おにぎりと頂いちゃいました
小売店さんもコロナ不況で大変ですねショボーン
おこわが大好きな息子が喜んで食べてました。

毎日自宅にいて、だんだんと食欲が減ってきた息子ですが、
(と言ってもこの自粛で、ストレスから解放された息子は、なんと2キロ近くも太り、背も3センチ近く伸びました爆笑)
たまにお弁当にすると、気分転換になるようで、すごく食べますお弁当

そしてお気に入りのディズニーのワンプレートにしても、よく食べますカレー
モヤシをよく噛まずに飲み込み、ゥオェッ!となってるとこが、
昔の自分を見てるようで、大爆笑してしまいます笑い泣き
私もよく口に指を入れてモヤシやウドンを引っ張り出してましたわゲラゲラ
汚い話でスミマセン…滝汗

フワフワしている息子に刺激を与えようと、アジを丸ごと買ってきて焼いてみましたうお座
結果、近寄りもしませんでした…

長いお休み中に、仲良くさせてもらっているご近所さんからかわいいハガキをもらいましたラブレター
絵が立体に見えるハガキで、
クマさんくまクッキーがもってる宝石付きの鍵が取れそうで取れないねー宝石紫
と話していたら、息子が折り紙で小さな鍵らしきものを作り
「これなら取れるからねドキドキ」と、そっと置いてくれました赤ちゃん
いつもわがまま放題の息子ですが、たまにこういう優しい所が見れると嬉しいですラブ

そしてご近所さん、いつもありがとうございます乙女のトキメキ