お盆 | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて。
地域猫から我が家の飼い猫になった「すず」との日常をつづったブログです♡

2022年5月…すず。地域猫から家猫へ

追記…17年4月10日に保護犬ロゼはお星様になりました。

{53E32DF3-1742-434B-9B78-0C7F8B65EA05}
最近フラワーアレンジメントに興味を持ってしまい…
今日はユザワヤに行って、造花を買ってアレンジしてみました
でもびっくりしたのが、造花って高いんですね
このミニミニ造花でなんと、600円!
ツル性のかわいい造花を買いたかったけれど、2000円とか平気でします
見た目にすぐ造花って分かる商品でも意外と高価でした。

{EEFD0E6C-C81D-4A31-896F-F96B306935C6}
これは生花です
このブラックベリーと紫陽花がかわいくて、
季節を問わずブリザードフラワーか何かで愛でられたらなぁなんて、軽い気持ちで造花を見に行きましたが…甘かった

{D129D98D-94C5-42CF-B6FC-4559B25C4D4F}
そんなとき、沖縄に住む姉から、私が欲しかった琉球ガラスの夜光ペアグラスが送られてきました
うわぁ超光ってる〜
ありがとう
たまにこういう嬉しい事があると、今日も頑張って良かったぁ〜って思います

{6D664EEF-E288-4EC3-8F15-46DD133E313E}
そして息子には、つぶして凍らせただけの冷たいバナナをどうぞー🍌
私も小さい頃これ好きだったなぁ。
昔の田舎は子どものお菓子なんて売ってなくて、なんかミカンの砂糖漬けみたいな変なゼリーしかありませんでした。
だからオヤツはシーチキンご飯とか、魚の天ぷらとか食べてたなー

{BB3FBC10-09C4-47CD-98F9-39A5681BFDAD}
お祭りの季節ですね!
去年行った世田谷区民祭りの季節がまた今年もやってきましたね。
息子が、阿波おどりに関心があるのでまた見に行けたらなー
7月22〜23日は経堂祭りでエイサーと阿波おどりがあるので、
エイサー大好き息子に見せてあげたいです