お盆はピンク色の空 | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。

{23E7F898-854C-48D7-B41F-0855BB4C834A}
ロゼがいなくなって、初めてのお盆がやってきました
朝からとってもいいお天気

{49D7ADFE-098C-40F3-AA33-71B6B10A466F}
ベランダの草達も元気!
あ、これ実は花のはずなんですが、イソトマもランタナも咲き終わり…草と化しております

{D6B59A1F-DF05-4829-AAC0-40724F6C204C}
ゼラニウムのこのサーモンピンク色のみが好きで、探し回ってやっと買えました
私が頻繁に花や葉を詰んだせいか?お花がどんどん咲きまくってます

{18EA4EE1-6CBA-409A-9D71-D6A5BB6AF402}
朝から息子と、ロゼのお花を買いに行きました
私が大好きな、ブラックベリー、ヒペリカム、アジサイ、カーネーションを買いました
そして暑さに負けて、途中でバナナジュースをいただきました

{AE988028-2DB0-4236-8722-C66CE9CC71BC}
ただいまー!ロゼにもチビおはぎ、ありますよ

{8CC72DDC-7CE1-4963-9AA8-CE0B98B14703}
ロゼが戻ってこないかなぁと思い、ここぞとばかりにピーピーオモチャを鳴らしていたら、息子が、
「今日はロゼのお盆だからピーピー鳴らしてあげてるの?ロゼ来てるかな?きっと来るよ!」
と言ってくれました

{B8C96725-357B-4F97-A482-EF2A8CB8B20C}
夕方空を見上げたら、すごーく綺麗なサーモンピンク色の空が広がっていました
今日は晴れてると思ったら、通り雨で雨宿りしたり、風が強かったりと、よくわからないお天気でしたが、
そのおかげで、こんなに綺麗なサーモンピンク色の空になったんだなーと思うと、
人生もそんなもんなのかもな…と、ふと思い、頑張らなきゃなと思いました

{4734B44F-A2D0-4102-BC08-35B3FB75EBB3}
ベランダのベンチで息子と夕涼みもしました
なんだか浮かない顔をしている息子

{0882220F-4D50-4299-BBA0-D45A60132437}
ロゼ(のぬいぐるみ)を連れてきてあげたら、満面の笑みになりました
やっぱりロゼが好きなんだね
ロゼパワー絶大
なんだか最近私までそのヌイグルミのロゼが、ロゼっぽく見えてきました