花だらけ | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて。
地域猫から我が家の飼い猫になった「すず」との日常をつづったブログです♡

2022年5月…すず。地域猫から家猫へ

追記…17年4月10日に保護犬ロゼはお星様になりました。

{87F8FF9D-3E46-40D0-858B-FFFA1F163F7B}
息子とお散歩してたら、たくさんの紫陽花を発見
息子は、しゃがみこんで紫陽花を見つめ、
「うわぁ〜キレイだねぇ〜!
「かわいいねぇ〜
と、見とれています
紫陽花は低木だから、目の前でお花が見れるのも良いですよね

{DAF8CBBF-AABA-4CCC-AE52-32D235850AF6}
紫陽花と言うわけにはいきませんが、似た花の集合体と言う事で、
ランタナを買ってみました
紫陽花好きの息子が喜ぶかなぁと思って見せたらなんと、無反応でした…

{97852DC4-C078-4A62-B992-6AD1C6776EBA}
そして春はバラの季節なのか、ミニバラがどんどん咲くので、
その都度剪定して、ロゼへどうぞー
あ、黄色いミニバラは、すこさんから頂いた鉢植えのバラです

{CAD9FDFC-65A9-45B4-9142-F55CC923A42B}
赤いミニバラも咲きました

{AA0AE70F-6CAF-4E1B-B1D0-124FC27251DC}
すこさんからロゼへ頂いたミニバラ、根付いて、こんなに成長してますよ〜
しかも花がたくさん咲きます
ほんとにありがとう

{C5BB0263-C7E1-4053-A973-42F5163DFB69}
ロゼの写真を飾ってる棚は、毎日息子がお世話して綺麗にしてくれています
ぬいぐるみを並べ、私が剪定したお花を飾ってくれて、
毎日ロゼに「ロゼ〜かつお節食べてね。お水もどうぞー」と言いながら、
全部のロゼの口元にお水やかつお節を近づけてます。
お水がこぼれちゃうと困るから触らないでと何度か注意したのですが、必ずやる、と聞きません…
そして初めて見るオモチャやなんかは、「ロゼにも見せてあげる!」と、
わざわざロゼの写真立ての人工芝の前に置きに行きます
ロゼが好きだという息子の気持ちは汲んであげたいので、
写真やロゼグッズが濡れたり壊れたりしないように、配置を考えなきゃね。

最近ロゼの感触がやっと、戻ってきました。
今まで不思議と思い出せなかったのです。
3ヶ月経ってもやっぱりまだ、撫でたいです