アマゾンの箱と息子 | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて。
地域猫から我が家の飼い猫になった「すず」との日常をつづったブログです♡

2022年5月…すず。地域猫から家猫へ

追記…17年4月10日に保護犬ロゼはお星様になりました。

{47B45F60-F9FF-49A6-81DF-2037B18DA414}
息子が、「今、ぼく、ロゼを病院に連れてくとこなんだぁ。」
と言って、アマゾンの箱を抱えて玄関に行きました
これは…
自宅に帰ってきたロゼの亡き骸をしばらく、アマゾンの箱に入れていたからだと思われます
息子…見てないようで、しっかり見てますね

{D655E28B-78B0-4F3B-8D93-2969BC6DF09C}
そして、何度も箱を開けては閉めを繰り返し、

{C69CEE04-F69D-4523-92C0-1D6561B27048}
そのたびに、「あれっ?ロゼいないねぇ?」と言っていました
そして、犬の吠える声が聞こえるたびに、
「あー、良いなぁ、良いなぁ〜。ぼく犬が欲しいなぁ〜。一緒にお散歩行きたいなぁ。ロゼが欲しいなぁ。神様、ロゼください。」
と言ってました
そんな台詞、よく思いつきますよね。
私が、「ロゼはもう神様のおうちに行っちゃったから戻ってこないんだよー」
と言ったら、「神様、たまにはロゼを貸してください。」ですって!
翌日はオモチャを中に入れて、「はい、じゃあ神様のおうちに行きましょうね〜。」
と箱を抱えて玄関に向かってました

{BBD009B2-1791-465B-A607-84CF1762C133}
さて…この日の夕飯は、
ヤゲン軟骨焼き鳥と、鳥肉とジャガイモ、エリンギをグリルで焼いて…

{AC2C9DD9-5E68-454D-BF26-8365FE2BC9F9}
オムライス風にして、バルサミコドレッシングをかけて食べました
息子はオムライスです
お互い元気になるよう大好きなメニューを作ってみました
上に乗せた卵焼きが、私の適当さを物語っていますね
でもオムライス大好きな息子はたくさん食べてくれましたありがとう