今日で四十九日 | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。

{01247CBA-AB21-4411-9E8E-09065EDFE796}
ロゼの187グラムばかりの小さなお骨の周りには、たくさんのお花。
大好きなピーピーオモチャも一緒に火葬してもらったから、
今は思い切りピーピーオモチャで遊べてるかな。
私がいつかそこに行ったら、一緒にたくさん遊ぼうね♪
ラミママは枯れないお花を贈ってくれたよ
すこさんはロゼのかわいいトピアリーだよ
ロゼと巡り合わせてくれた保護団体の方はロゼみたいな柔らかいお花持ってきてくれたんだよ
パウダーくんのママからのお花と、ぽあんちゃんのママからのお花は棺に入れたからね
トトママさんからも元気になる色のお花が届いたよ
ロゼの病院からもお花届いたよ
息子のお友達からは美味しいチキンをもらったからね
こんなに皆んなから想われてたのよ〜、そっちから見えてるかなぁ?

{CEF9B0BC-3E76-4369-9A31-67C77989C664}
タンポポの綿毛さえも、ロゼの毛の触感に似てるようでつい撫でてしまいます。

{061383A2-2AAE-4C56-BDB1-7C41D89976DD}
お昼寝したくないとグズっていた息子が結局落ち着いたのが、この体勢
ママ、ロゼ(に似たぬいぐるみ)、息子、の川の字寝です。
ずっとこの体勢で寝てきたから習慣かね…

{DBFF3729-32EF-4A12-84B7-EA8CC5E03994}
ロゼは神様のお家に行っちゃったんなんだよねー。
僕も神様のお家にまた行きたいなー。
と、たどたどしい日本語で言ってる息子。
どうやら、神様のお家=ロゼを火葬したお寺
だと思っているよう。
その辺はまだ難しいので、そっとしといてます
そして何故かラミママから頂いたミニロゼに手を合わせてました

皆さまロゼを想ってくれてありがとうございました。
ロゼの犬生は短くも、波乱万丈な犬生でしたが、その環境を懸命に受け入れ頑張りました。
私がロゼといて日々幸せだったように、ロゼも日々幸せだったと思います。
いつか、世界中の犬が殺処分などではなく愛する飼い主に愛されながら旅立つことができる世の中になりますように。