お風呂に入ったロゼ | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。

{616997E1-112A-485D-BA0A-BCECF5CAC437}
ロゼ、炎症値が3.3で少し高いのですが、もうずっと下がらないままなので
下がるの待ってたらこの先お風呂に入れないんじゃないか?
と思い…今回4ヶ月ぶりに、お風呂に入りました
全身カットもしました!もちろん、私が
こんなにもさらふわになるものか⁉️と驚くほどさらふわになりました

{8947C842-F7EC-4642-A3EC-6C7D83CA81A3}
息子から、頑張ったあとのご褒美をもらってます
息子が持っている図書館の絵本、「ぶきみな よるのけものたち」。
森の動物たちが夜の物音を怖がる物語なんですが、
気に入ってくれたようで、連続10回読まされました…

{98FB0A78-E17B-41D5-A683-7B579B699CE0}
ドライヤーで丁寧に乾かすと、こうなりますよね
巨大お尻犬

{35D5CE4B-3BBE-47E6-9D94-06FCAB10520A}
耳の後ろのふわふわっとした柔らかい毛が乾きにくいので、
思い切り短くカットしてみたら、なんか変に
これは…さらに短く根元からカットするべきか?
伸びるのを待つべきか?
私の白髪並みに悩みます。

{1A61831F-5236-4CBC-8EEB-BF1F7455AE42}
お疲れロゼはテーブル下のロゼベッドでお休み中です
ロゼはなぜか炎症値10以下では変わらず元気なタイプなので、
今日も毎日飛び跳ねて元気にしております
この継続した炎症値の高さがどこから来て何が原因なのかを知りたいですが、なかなかね…