シーチキン | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて。
地域猫から我が家の飼い猫になった「すず」との日常をつづったブログです♡

2022年5月…すず。地域猫から家猫へ

追記…17年4月10日に保護犬ロゼはお星様になりました。

{A28E4D01-7E6D-441F-BC92-D0585BC2807A}
実家からお中元のおすそ分けを貰いました
沖縄の家庭料理はシーチキンを半端なく使うので、
お中元にはシーチキンがたくさん届きます
ロゼは、初めて見るシーチキン箱に無関心

{F0B5EBDF-7456-4930-B7DD-E9A55CEAB5E0}
オープン❗️
ロゼの好きなシーチキンだよー!
いつもシーチキンを使う時は一欠片だけあげるのです

{10C5902A-B7F5-4C0F-8C6E-7F212ABB866F}
早速パパイヤちゃんぷるーにしました。
息子も大好きで、よく食べます。
甘いからねぇ。

{BCC78BBC-46E7-4B53-836F-F89FA7C922EB}
そんな息子、静かだなぁと思い見てみると…
みんな抱っこさせてあげてました♪
最近は、私が怒って、
言うこときけないならベランダに出てなさい!
と言うのですが(実際には出した事はありませんよ!)、
同じことを、人形やトミカに言ってたりします。

消防車はもう!言うこときけないならベランダに出てなさい!
とか聞こえてくると、ちょっとドキッとします

{95281726-6DC5-47A8-A2AD-944F38FCC41A}
シーチキンのおすそ分けを貰って満足したロゼは、
息子の叫び声にも微動だにせず、寝てます。
最近は慣れなのか、老化で耳も遠くなったのか、息子が走り回っていても寝てたりします。