葛西臨海水族園へ | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。

{1FF5C2AC-D1CF-4741-A710-3A0E27FB5900}
最近の息子は、毎日フィギュア同士をくっつかせて、
ケンカしないで!
仲良くして!
と注意する。という遊びをしています

{50E4783D-E47F-461C-9A86-1384C8E23F39}
そしてひととおりケンカさせたあとは、仲良しのしるしに
全員で手(ヒレ)を繋がせる、という遊びです。

サメやイルカ、クジラが好きだと息子が言うので、
葛西臨海水族館に連れて行ってあげましたうお座

{193ECE21-D4A3-443A-BD87-CBA77EDC5075}
色とりどりのお魚に喜んでます!

{652C463A-6235-4A1C-8AEE-3E01F6D88319}
サメコーナーは本格的!
たくさんのサメに混ざって、イワシの群れやサバの群れもいて、サメに追われる形で逃げ回ってます!
テレビでよくみる映像で感動
がしかし…息子はひどく怖がり、これ以上近くはイヤ!と拒否

{25426C11-BBB1-4ABA-9C45-E99832A416EE}
マンボウにいたっては、近づいてくるたびに
イヤー!おうち帰る!と、恐怖の顔で逃げ回ってました

{B18DB4F1-0988-4192-9D79-75069EAFD07E}
葛西臨海水族園はペンギンが有名みたいで、ウジャウジャたくさんのペンギンがいました
水中も地上も広々としていて、ペンギン達もケンカせず生き生きしてました!

{C9B924C7-71FA-4F2F-9F5A-8BAEFDF7E88C}
息子はペンギンにも怯えてます
ペンギンがガラスの近くに来るたびに、しがみついて泣きそうになってました(笑)

{83616D10-5901-4FDE-AA9B-AA67DCF5B481}
もう、ペンギン怖さに必死でカワイイポーズしてます

{2F8A1C2A-6E21-42CF-8553-AD41D49B2329}
水族館から出ると、この笑顔
ペットショップの水槽に釘付けになり、あんなに水族館行きたい❗️としょっちゅう言ってた息子ですが、
帰宅後は、水族館行きたくないよぉー、今度は動物園行く❗️
と言っておりました。
息子はどうやら遠くから眺める程度が好きみたいです。
あと、明るくてひらけた場所でないと怖いみたいです。
水中トンネルだったりも怖いみたいです。

{B2347BE9-A3F8-40E3-9AE6-CCF3CE26A457}
ちなみにこういう温室も怖がって絶対降りません…
飛行機や自宅のトイレなんかは怖がらないので閉所恐怖症ではないと思うのですが、
2歳位の子って、みんなこうなのかなぁ?