年末のペット問題。 | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて。
地域猫から我が家の飼い猫になった「すず」との日常をつづったブログです♡

2022年5月…すず。地域猫から家猫へ

追記…17年4月10日に保護犬ロゼはお星様になりました。

年末になると、捨てられる犬でセンターが溢れるそうです。
家族で旅行にでかけるから…
子犬がたくさん産まれたから…
新年に持ち越したくないからセンターに捨てにくるそうです。
目の前から飼い犬の姿が消えたら新しい気持ちで新年にむかえるのかな…
でもその飼い犬が、今ごろ、知らない場所で、冷たい床に座ることもできず、死の恐怖に怯える周りの犬達の声を聞きながら窒息死させられてるかもって思わないのかな…

クリスマスに本当の家族になってくれる人はいないかな。
誕生日に家族になってくれる人はいないかな。
保護犬の、家族になってくれる人はいませんか?
アグリさんのブログにも保護した犬が載ってます。


ロゼも元保護犬です。
ロゼの保護団体さんのブログ


いつも優しい顔をしてるロゼ。
私もいつか、保護犬の預かりをするのが夢です。
いつの日か、捨てられるペットがいなくなりますように。