手足口病、その後※ブツブツ写真あり。 | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。



鼻水で息苦しいらしく、寝姿が変です…
私の胸を枕にして頭を高くして寝たりもします。


そんな息子、食欲もバリバリあります。
パパが買ってきた歩行器で離乳食たべてます。


ロゼが歩行器を邪魔そうにしてます(笑)
邪魔だよね~


さてさて手足口病のピークから5日経ちました。
ブツブツの色や形は薄くなりましたが、範囲がどんどん広がってます…


背中も大量ブツブツ~
心配で病院に行ったら、喉のブツブツは増えてるらしく、まだまだ治りそうにありません。
皮膚のほうは、どうやらステロイドを塗るとウィルス性のブツブツは悪化するみたいで、ステロイドを休止することになりました。


感染症でお友達とも会えないので、ブツブツが治るまでお家でゆっくり過ごしています。
離乳食は気分を変えてベランダでピクニック風に食べたり(笑)


ロゼが超至近距離で監視しています(笑)
息子の手から奪ったりはしませんが、こぼれ落ちるのを狙ってるんです。


息子はこの小さいスプーンでしか離乳食を食べてくれません…
しかもじっとしててくれないので、40分位はかかります。
ロゼは我慢強く待ってます(笑)
すごいな、ロゼの集中力…