ロゼ、三度目の膿皮症に。 | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。


ロゼは毎日お昼の暖かい時間に、お散歩にいきます。
真っ白で綺麗なお花が咲いていたので記念撮影♪
毎年の恒例行事です♡


息子はロゼが見えるとご機嫌です♪


そんな元気なロゼですが、またまた膿皮症になっちゃいました。
気づいた時には既に膿が破れてカサブタになってました。
だから2日前から出来てたのかも。


前回できた場所のすぐ近くです。
尻尾の付け根は、尻尾が上がってる時に後ろから見ないと分からないので、
気づくのが遅れました…ごめんよー


前回、抗生物質のんでまだ1ヶ月も経っていないから、
できれば抗生物質飲ませたくないなぁと思ってロゼの病院に聞いてみたら、
人間用の塗り薬の抗生物質で治る場合もあるらしい!
ロゼはステロイドと免疫抑制剤使ってるから厳しいかもと言われましたが
まずは挑戦!
…そして、なんと、効いてます~♪増えずに治ってきましたよ~♪良かった~


まだたまにお尻の辺りをきにするけど、今日も元気にヨーグルト食べてます♡


息子にガン見されながら(笑)


ハイハイできるようになったら、真っ先にロゼのとこに行くかもね(笑)