ロゼと息子の、お風呂。 | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。



膿皮症になっちゃった、ロゼ。
今日は足やお尻だけじゃなくて、全身お風呂に入れました。


ロゼはお風呂があまり好きじゃありません。
なので、風呂上がりにはリラックスを兼ねてマッサージしてあげます♪


マイクロカレントが発生してるらしい、人間用のコロコロ。


気持ちいいらしく、良い顔します(笑)


普段あまり触られたがらない口周りも、
コロコロされても嫌がりません(笑)


そして息子もお風呂に入りました~
ワセリンでモヒカンになってます(笑)


ご機嫌♡
お風呂大好きな息子です。


ロゼは膿皮症になってますが、毎日お散歩してます。
だけどやっぱり傷口周りが引きつるのか、たびたび止まって、傷口周りをクンクンしてます。
ちょうどお尻と尻尾の付け根だから、歩いたり尻尾動かすと引っ張られるのかな。


これは膿皮症になって翌日。
膿皮症は膿が破けてからは治りが早いみたいです。


これはその翌日。
抗生物質飲んで1日たちました。
もうカサブタになってます。
抗生物質早めに飲んだおかげで、1つだけで済みそうです。