京野菜♪ | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて。
地域猫から我が家の飼い猫になった「すず」との日常をつづったブログです♡

2022年5月…すず。地域猫から家猫へ

追記…17年4月10日に保護犬ロゼはお星様になりました。



最近、京野菜が市場に出回るようになってきましたね音譜

私は、普通のナスより水ナスが好きラブラブ!

そしてこないだ、主人のイトコとBBQした時に初めて食べた、万願寺唐辛子ラブラブ!

安かったので、買ってみました~アップ



唐辛子って名前なのに、ジャンボシシトウみたいな味で、美味しくて

ハマってしまいました合格

似たもので、甘唐辛子ってのも売ってたんだけど、同じかなはてなマーク

右矢印その後、甘唐辛子買ってみましたが、まったく違うものでした・・・

苦くて辛くて食べられませんでした(笑)



大きいでしょ~ラブラブ

ロゼも、鼻で押して確認してますしっぽフリフリ

ダックスって、どうして鼻で押してくるんだろうはてなマーク



見てみて~ラブラブ!

丸っこくてかわいい、水ナス~

水ナスって、普通のナスよりみずみずしくて大好き!

ロゼの目も水ナスみたいに丸っこくなってるね(笑)



私の大好きな食べ方は、「グリルで焼くだけ」メラメラ

しょうが醤油やしょうがポン酢で食べます音譜



あ~焼くだけでこんなに美味しい京野菜って、最高ラブラブ!

って飼い主が美味しいご飯を食べて、ソファに戻ってくると・・・

最近とっても元気なロゼが「あそぼ!あそぼー!」と誘い始めますしっぽフリフリ



そんなカワイイ顔で誘われたら遊ばないわけにはいかないけど・・・

ちょ、ちょっとお腹がいっぱいで動けないんですけど・・・

仕方ないので飼い主、いつも遊んであげます(笑)

早朝散歩を初めてから最近いつもこんな感じで夜とっても元気に遊ぶロゼですしっぽフリフリ

毎日元気なのは良いことだけど、炎症値は大丈夫かなぁ~あせる

今のとこリンパも腫れてないので、私の赤ちゃん生まれてちょっとしてから

ロゼにも生活の変化ストレスのかかった状態の時に、念のため計りに行きたいと思います。



営業部長の日常

業務しながら管理する
業務を効率化する販売・在庫管理システム
オペレーションシステム・ソリューションズ(株)
http://www.os-solutions.jp/