金魚のシロ、星になりました。 | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。

※シロの記事、一番下に書いてあります。



水換え後、1日中息が荒くて餌を食べれなかったシロですが、

ビオフェルミンを与えて様子をみてたら、3日後にちょっとだけ

息が荒いのが落ち着いたのですが、まだ苦しいのか、

急に暴れ出したりするので、体が傷だらけですあせる



派手に暴れて「体を起こしたい」って言うので、サイバシにもたれさせてあげました。

思い通りになって、満足したのかしばらくボーッとしていますうお座



ちょっと安心したので、夕飯作り~音譜

粒マスタードとみりんで、大好きなジャガイモを炒めましたラブラブ



そして魚の味噌汁うお座

私は、味噌汁あまり好きじゃないですが、こういう脂が浮いた味噌汁は大好きです!!

だから、肉や魚の入った味噌汁は大好きで、ワカメと豆腐だけの味噌汁は大嫌いあせる

要は、脂好き(笑)?



この日は、主人用に、叩きキュウリにカツオブシを掛けたサラダ?

を出したので、ロゼが超反応してますしっぽフリフリ



いつもは私が呼べばすぐ来るのに、カツオブシの時だけは

言う事聞きません・・・カツオブシ大好きみたいです。



そして食後は、主人の食べてるガリガリ君が欲しくて、超至近距離で

鼻水垂らしながら、勝手にお手をしてますにひひ

このあと、ちょびっともらってました。

良かったね音譜


◆◇◆◇◆うお座シロのこと ◇◆◇◆◇

この記事は予約投稿なのですが、シロは8月18日の朝まで13年と2ヶ月間生きました。

18日の朝、私の赤ちゃんの胎動が感じられなくなったので、

急いで病院へ行く前にシロの生存を確認してから行きました。

赤ちゃんの無事を確認して帰宅し、さて餌をあげようかと覗いたらもう

息をしてませんでした・・・

最後に暴れたらしく、体は血がにじんでました。

シロが死ぬ2日前には大好きな豆腐をあげたら吐きださずに食べてくれました。
きっと多臓器不全みたいな感じだったのかも。

みなさん、今まで、寝たきりのシロを温かく見守ってくださり、ありがとうございました。

いつまでも一緒にいたいので、ベランダの鉢植えの中に埋めました。


営業部長の日常

業務しながら管理する
業務を効率化する販売・在庫管理システム
オペレーションシステム・ソリューションズ(株)
http://www.os-solutions.jp/