錦江湾土産@鹿児島 | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。



今日もロゼが気持ちよく寝ている中、

主人からの錦江湾土産が届きましたよープレゼント

錦江湾と聞いて、もうお察しの方もいるかと思いますが・・・



そうです、大量の真鯛ですうお座あせる

宅急便の箱を開けて、またすぐに閉じたくなるほどの量ですえっ



見なかった事に・・・ってわけには行かないので、

10匹は私がさばきましたうお座

妊婦な私は腰が砕けそうになるので休憩しながらしてたら、なんと

3時間もかかっちゃいましたあせる

休憩とりすぎちゃって(笑)音譜



そして帰宅した主人を見て、ビックリ!!

炎天下の船上で何時間も釣りをしていたらしく、日焼けがすごい叫び

主人は太陽アレルギーなのか、焼けると、ブツブツが大量にできます。

首の周り、両手足とも真っ赤でひどいブツブツでした・・・

これ、時間が経つに連れ、痒~くなるんですって!



そして、大量の魚さばきに限界を感じた私たちが助けを求めたのが

美登利寿司寿矢@経堂

残りの鯛を持参して、美味しいお料理にしてもらいました~ラブラブ!

見てください!主人のこの幸せそうな笑顔(左)アップ

私の手料理では見せた事のない笑顔ですえっ

「鯛の刺身、にぎり、酒蒸し、茶漬け・・・」などなどたくさんの美味しいお料理にしてもらいました~

主人のイトコ夫婦も誘って、一緒に頂きましたよ~



そして残念ながら、お寿司や和食にあまり興味のない私は、

大好きな揚げ物を作ってもらいましたラブラブ!

「トウモロコシのかき揚げ、桜エビのかき揚げ、アスパラの天ぷら、

ヴィシソワーズ(冷たいスープ)・・・」などなど。

鯛関係ない料理ばかり(笑)


私のかき揚げを見つめる主人の冷めた顔をみてください。

さっきの笑顔と全く違う冷めた顔です・・・

お寿司や和食が大好きな主人。

いつも私に、「こんな美味しい寿司を味わえないなんて、かわいそうー・・・」

って言います(笑)

でも私はそれよりも、スイーツや揚げ物が大好きなんだ~ラブラブ!ラブラブ

同じお腹いっぱいにするなら、大好きな物でお腹いっぱいにしたいのさ~ドキドキ



そして翌日・・・

今回も大漁だったらしく、また真鯛が届きました。

目を輝かせてるロゼですが、今から袋開けるよ~

魚くちゃいのであっちいってて~あせる



2箱目の鯛は大きめが多く入ってましたうお座

大き目タイは、さばくのに力が要るので、主人にやってもらおうと思います男の子

今日は早く帰ってきてくれるかな~



営業部長の日常

業務しながら管理する
業務を効率化する販売・在庫管理システム
オペレーションシステム・ソリューションズ(株)
http://www.os-solutions.jp/