カミキリムシ発見! | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。



今日はロゼの肛門腺絞りと、爪切りをしに行きましたわんわん



トリミングサロンの外で、お花とロゼのツーショットを撮っていると・・・



なにやら視線の端に、動く物が入りました目



うぎゃーーー叫び

巨大な、水玉の虫が向かってきてるっビックリマーク



異常に触角が長くて、水色・・・

水色って、保護色なの??緑の方が良くない??

この同じタイプのカミキリムシが沖縄にもいますが、

沖縄のタイプはこれの3倍くらいデカイです・・・

そしてものすごい音を立てて木を食う害虫です霧

東京にも、カミキリムシって居たのね。



カミキリムシ、おそろしや~あせる

ということで、すぐにお家へ逃げ帰り、一安心DASH!

やっぱりお家は落ち着くね~ラブラブ!


日向ぼっこしながらアクビをしているロゼをみると、超落ち着きます(笑)



ぽかぽかで気持ちいいね~晴れ

変な虫もいないし、ゆっくりおやすみ~




営業部長の日常

業務しながら管理する
業務を効率化する販売・在庫管理システム
オペレーションシステム・ソリューションズ(株)
http://www.os-solutions.jp/