ワクチン接種お疲れさま~。 | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。



抗体価検査で抗体があることが確認できたら、免除してもらうはず

だった生ワクチンですが、残念ながらほぼ抗体が無い事がわかり、

5月7日に、ロゼは「2種(パルボ、ジステンパー)混合生ワクチン」を

受けてきました病院


免疫抑制剤を服用しているロゼは、ワクチン受けても

抗体ができないかもしれない、もしくは生ワクチンなので逆に

パルボやジステンパーに感染しちゃうかもしれない。

とのリスクがあるのですが、ワクチン受けないと

ペットホテルに預けられないし、現在は毎日歩いてお散歩しているので、

受けた方が良いとの結論でした。


帰宅後、おつかれロゼは爆睡ですぐぅぐぅ



太陽があたる場所に移動して、更に爆睡ぐぅぐぅ

たくさん寝ておくれ。

そして元気でいておくれ。



暑くなったら、ソファに移動してきて、おっぴろげてますにひひ


ワクチン接種から3日経ちましたが、熱も無く、鼻水や咳も下痢もなく

今のとこ大丈夫そうです。

1ヶ月後に再度、抗体価検査をしてきちんと抗体ができているか確認します病院

パルボの潜伏期間が2日~10日位なので、心配だなぁ~

はぁ~もう来年は受けたくないなぁ~・・・


何か症状が出たら心配なので、一応2週間はお留守番がない期間を選んで受けました。

飼い主、心配症なのです・・・



飼い主達の夕ご飯は、こちら割り箸

今日は人生初の、カルビを焼きましたおうし座

・・・が、主人はまた外で食べてくるそうなので、私が1枚もらいますおうし座

食べてくる連絡してきてくれたら焼かなかったのにな~・・・



主人もいないし、ロゼは安静にさせたいので、一緒にソファで

寝そべりながら、ハングオーバーを観ました映画



ブラッドリー・クーパーが、好きなのですラブラブ!



営業部長の日常

業務しながら管理する
業務を効率化する販売・在庫管理システム
オペレーションシステム・ソリューションズ(株)
http://www.os-solutions.jp/