お魚たくさん、いただきました! | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。



今朝突然、大きな段ボールいっぱいの、お魚が届きましたえっ

ロゼも、興味があるみたいですが、何しろ、魚クチャいので寄らないで~

お魚たくさん頂いた日は、お夕飯代が浮くから、助かりますドキドキ



あまりに大量だったので、小さめのチダイだけは、私がさばいておきました女の子

あとは主人、よろしく・・・あせる

チダイは真鯛とそっくりな姿をしていますが、真鯛より身が柔らかくて

ちょっと刺身には向かないかも。

焼き用と、唐揚げ用に加工して冷凍しておきます。



主人が帰宅~男の子さっそく、さばきにかかります!

チダイと真鯛だけかと思ったら、巨大カサゴも入ってましたクマノミ



ウロコをあっちこっちに飛ばしながらガシガシさばきますえっ

あとの掃除が大変そう・・・

男の子「魚って、ウロコ無ければいいのになー!まったくもう!」

と言いながら、ウロコとってます(笑)



巨大真鯛も入ってました!

山側で釣ると、黒っぽい真鯛になるそうです。確かに、黒い。



身はピンク色で、真鯛って感じでした~グッド!

チダイはお刺身にすると、もっと色がピンクくて、柔らかいです。



今日の夕飯は、ハヤシライスと、うしお汁に、お刺身!

全部主人の大好きな献立です男の子



かなり美味しいらしく、もくもくと食べてましたにひひ

主人は、こういう和食が大好きですグッド!

あ、私はハヤシライス系の洋食が大好きです(笑)



ロゼもいますよしっぽフリフリ

ロゼにもちょっとだけお魚ゆでてあげればよかったねー

いつもすっかり忘れちゃうのよね・・・

ごめんねー



営業部長の日常

業務しながら管理する
業務を効率化する販売・在庫管理システム
オペレーションシステム・ソリューションズ(株)
http://www.os-solutions.jp/