わたちを、見てー! | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。



そろそろ梅とか、早めの桜とか咲いてるかな~桜と、期待して、

今日は豪徳寺へお散歩へ行ってみました女の子しっぽフリフリ

あ、ワンコは抱っこで入れます。



豪徳寺は招き猫で有名なお寺なので、天気の良い日には

ネコさんが日向ぼっこしてますネコ

でも、ニャンコを撮ってると・・・



カメラの前に無理矢理入ってくるロゼが!

わんわん「ロゼはここだよ!どこ撮ってるの?!」

って感じで・・・

はいはい、ロゼのこともちゃんと見てるよ~



そして豪徳寺の後は、世田谷八幡神社へロゼの好きなカモを見にヒヨコ

ロゼは、身を乗り出して、カモを見てますしっぽフリフリ

カモ達は、人影をみつけると、ペッタンペッタン急いで歩いてきますヒヨコ

がーがー、がーがーがーって鳴きながらラブラブ!



5羽で一生懸命、上手に岩場を歩いてきましたが、人間だけじゃなくて、ロゼもいるよーー



ロゼに気付いて、行列停止!!


一番先頭が停止すると、何の文句も無く、全員が鳴くのをやめて

静かに停止するって、カモの本能なのかな?



そして皆同じ格好で、横向きになり、首を伸ばして、ロゼのことをガン見目


しばらくカモを見ていたロゼですが、カモ達が微動だにしなくなったので、

飽きた模様・・・



飼い主もカモばっかり撮ってるし、ふてくされロゼになってます。


シャッター音が聞こえる度に、「ロゼ撮ってるの?」と、振り返ってましたが

そのたびに、ロゼ邪魔~。と言われてイジケたのかな(笑)?



ロゼを見てくれない時間が続くと、すごく悲しそうな顔をします汗


ごめんねー、仲良くしようねラブラブ