膀胱から、膿? | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。

昨夜、ロゼが急に、ビクッビックリマークと起きたと思ったら、

なにやら陰部からクリーム色の膿のような物が、トロトローリと流れ出ました。

それは500円玉程の量で、まるでローヤルゼリーそっくりのトロトロ液体。

ゆかいな犬、ロゼの日常

翌日急いで動物病院へ行って、尿検査してきました。

・・・結果、熱は38,9度。Phが5という異常な低さで、今度はシュウ酸カルシウム結晶が(+)汗

細菌や白血球などは(-)で、膿かどうなのかも不明で様子見とのことでした。

ロゼは避妊手術済で子宮はありません。なので子宮蓄膿ではないです。


数ヶ月前から、ストルバイト結晶でロイヤルカナンPhコントロール療養食で、

今も、食前のPh5→食後9という異常値のまま、フードジプシー中なのです。


どなたか、シュウ酸ストルバイトに良いフードを教えてください・・・汗



ゆかいな犬、ロゼの日常

そんなロゼですが、今日も元気に顔だけ日向ぼっこしながら寝ております。

ゆかいな犬、ロゼの日常

暑かったようで・・・

日向ぼっこ中、暑すぎると、目の下の皮膚がたるんで、淡谷のり子みたいになるんです。


ゆかいな犬、ロゼの日常

それでもかわいい笑顔で、暑いアピールしに来てくれます晴れ


早くPh異常、治してあげたいなー・・・



営業部長の日常

業務しながら管理する
業務を効率化する販売・在庫管理システム
オペレーションシステム・ソリューションズ(株)
http://www.os-solutions.jp/