ニューヨーク・2012冬(近代美術館・MOMA) | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。

主人念願の「近代美術館(MOMA)」へアート

地下鉄E線・5Av/53st駅下車が便利です地下鉄

オシャレタウンの5番街が近いので、帰りにウィンドウショッピングもできますワンピースサンダル


MOMAは予めネットでチケットを購入するのがベストですグッド!

当日はズラーッと4列以上並んでました叫び
営業部長の日常

ここはあの有名な「キャンベル缶」のポスターが展示されている美術館です音譜

営業部長の日常

モネの「睡蓮」。こんなに大きいなんて知りませんでしたアート

営業部長の日常

シロツメ草らしき素敵な絵画ブーケ2モネって独特な柔らかさがあるんですねブーケ2

営業部長の日常

そして誰もがご存知の、「ムンクの叫び」原画。

作者の恐怖と不安を現しているなんて、語らなくてもわかる素晴しい作品ですアート

営業部長の日常

こちらは油絵バージョンアート こんなに有名な絵画鑑賞ができるので、混んでいるのかも。

営業部長の日常

こちらはゴッホ作アート

営業部長の日常

こちらもゴッホ作アートゴッホの絵画って素敵ですねラブラブ!

MOMA内は各階にベンチが設置されていて、疲れたら座って休めます。

トイレも多くて綺麗ですトイレ

営業部長の日常

MOMQの5階には、カフェもありますナイフとフォーク

すごく並んでいますが、2人組だと意外と早く優先されます。3人以上だと長くなりますショック!

営業部長の日常

ちょっと不味そうですが、チーズが混ざったマッシュポテトの中にお肉が埋まってました。

どうやらイタリアンらしいです。

営業部長の日常

そしてこちらが、お土産に買ってきたMOMAの折り畳み傘雨