皮膚病? | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて。
地域猫から我が家の飼い猫になった「すず」との日常をつづったブログです♡

2022年5月…すず。地域猫から家猫へ

追記…17年4月10日に保護犬ロゼはお星様になりました。

ロゼ部長、12月頃から、体中カイカイ・・・

特に「お腹、喉仏、指の間、耳の後ろ」を、起きてる間中カイカイ・・・


suzu32さんや、おたまさん、保護団体の方のアドバイスもあって、

本日、病院行ってまいりました病院

病院の先生が、こんなに丁寧に手書きで説明してくれましたよダウン
営業部長の日常

頂いた薬は飲み薬の「抗生物質」・「ステロイド」

フロントライン代わりの「レボリューション」なるもの。


ロゼは診察台でもカイカイ・・・

カイカイの症状と場所からして、どうも「家ダニ」の可能性が濃厚らしい叫び


家ダニは人にも、犬にも同じ害があるそう。

掃除機を毎日かけるというのも、ありですが、ゼロ匹にすることは困難とのこと。

一番有効なのは、「最低でも週に1度の入浴!」だそうですわんわん

確かに同じ部屋にいる人間は毎日オフロ入ってるから症状がでないのかも?


今日からお薬開始のロゼ部長ですしっぽフリフリ

部長は食欲がすごいので、フードに混ぜれば100%完食で楽チンチョキ



そんなロゼ部長おススメのトイレシートはこちらっダウン


営業部長の日常
ほんとうに色々試しましたが、これがベストビックリマーク

「臭いカット、スピード吸収、3回分は確実に吸ってくれる」

超お気に入りです。

安くなっても1200円はする高級品ですが、臭いがほぼ無く、

1日多くて2度の取り換えで済むので、コスパはまぁまぁかしら・・・



ところで、先日年明け初の、トンカツを食べに行きました~うり坊トントン足あと
営業部長の日常

最高のトンカツを味わいたいならココアップ とんきゅう~ラブラブ!


私たち夫婦は毎回「ヒレカツ定食」割り箸 1600円くらい。
営業部長の日常

合わせ味噌の味噌汁

ぬか漬けの漬け物

山盛りキャベツ付きのトンカツ


どれをとってもウマウマーラブラブ
ご主人も気さくな方ですよにひひ


遠くから食べにくる人もいるくらい美味しいです合格

みなさん、機会があれば是非一度、召し上がってみてくださいドキドキ