Miffy 東京衛生病院訪問  ~Nagaileben サポートプロジェクト~

 

クリスマスの時期に子供をはじめとする患者さんに、安らぎや希望を届けるために、ミッフィーが歌のお姉さんと一緒に来てくれました。中庭前の廊下でクリスマスの曲に合わせて踊るミッフィーの姿に、会場は笑顔に包まれました。ある女性の患者さんは、「病気を忘れてしまうほど楽しい時間だった!」と笑顔でミッフィーの写真を撮っておられました。また予防接種で泣いた子供たちは、ミッフィーとの対面に注射の痛みを忘れるほど笑顔となっていました。

この企画は白衣メーカーのナガイレーベンさんのサポートプロジェクトとして行われ、当院職員もミッフィーのユニフォームを着てお手伝いをしました。患者さんだけでなく、職員も笑顔があふれる一日となりました。

 

 

     

 

   

 

 

 

     

 

看護学生奨学金制度あり http://tokyoeisei.gdd.jp/view/190571/?guid=on      晴れ   


東京衛生病院ホームページはこちら    http://www.tokyoeisei.com/        ラブラブ