ワンちゃんの性格判断 | 群馬埼玉ペット通訳アニマルコミニケーション心の郵便屋さん/ 心通訳、故人、ペット、赤ちゃん

群馬埼玉ペット通訳アニマルコミニケーション心の郵便屋さん/ 心通訳、故人、ペット、赤ちゃん

天国に住む猫の豊豊(トト)と共に 
心のお手紙運ぶ 心と心を結ぶ心の郵便屋さん 

○チャネリング、ヒーリング
○赤ちゃん
○ペット通訳(アニマルコミュニケーション)
○亡くなった方との対話
スピリッチュアル通訳士 多人豊(たひと)

ワンちゃん・猫ちゃんを実際に我が家に迎え入れる場合、種類によって性格が変わるとよく言われますね。

実際、ペットさん用・猟用と役割によって作られてきた子たちなので性格は種族によっても随分変わるようです。


ただ、個人差もかなりあり、またお父さんお母さんの性格など、家庭環境での性格も大きいと思いますよね。


<行動でみるワンちゃんの性格>

心の郵便屋さんタヒト~トトと共に~




おとなしい犬と怖がりな犬は違います。よく子犬の性格を見極める際に使われるのが
 何頭かの子犬を一度に呼んでみる方法・・・・そうすると
 
 最初に元気よく走ってきた犬        →  リーダーになろうとする強い性格
 しばーらく考えてからやってくる犬     →  リーダーになろうという意識が薄く
                              しつけがしやすい。
 唸ったり歯を剥きだして威嚇している犬  →  コミュニケーションに苦労する(臆病)
 

心の郵便屋さんタヒト~トトと共に~


犬種・毛色等によって性格が変わると言いますが、実際のその子の対応によるので、この方法が1番的を得ている気がします。


タヒト的には、元気よく走って来てくれる位の子の方が好きなのですが・・・、

確かに環境に順応しやすく人を見る(見定めるはてなマーク)賢さがある気がしますあせる


実は、トトちゃんは「元気よく走って来てくれる子」な感じが気に入って我が家に迎え入れたのですが、

その後、甘やかせて育てすぎたかな?

家族以外の人を寄せ付けないような、人見しりの激しい子になってしまいましたあせる


やっぱり家庭環境って1番大切かもですよね~


ダウン「なるほどな~」「うちの子に当てはまる」等、共感して頂いた方はポチっと押してくれると励みになります音譜ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村