猫ちゃんの首輪 | 群馬埼玉ペット通訳アニマルコミニケーション心の郵便屋さん/ 心通訳、故人、ペット、赤ちゃん

群馬埼玉ペット通訳アニマルコミニケーション心の郵便屋さん/ 心通訳、故人、ペット、赤ちゃん

天国に住む猫の豊豊(トト)と共に 
心のお手紙運ぶ 心と心を結ぶ心の郵便屋さん 

○チャネリング、ヒーリング
○赤ちゃん
○ペット通訳(アニマルコミュニケーション)
○亡くなった方との対話
スピリッチュアル通訳士 多人豊(たひと)

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村

動物トリビア 猫編その5~猫に首輪は必須アイテム~


猫ちゃんはワンちゃんと違って束縛を嫌います。

なので、洋服を嫌がる猫ちゃんも多いでしょう。

また、毛づくろいの妨げになるので猫ちゃんには洋服は着せない家が一般的です。


ただ首輪は、室内外・室外飼いに関係なくつけておいた方が無難でしょう。

首輪も大きくなってからだと嫌がる猫ちゃんも多いので、小さいころからの習慣付けが大切です。


<迷子防止のための首輪>


男の子は去勢していても縄張り争いなどに巻き込まれることも多いので迷子届けは多いようです。


首輪には住所・氏名・電話番号等、猫ちゃんを保護した際に必要な情報を書いておきましょう




<安全な猫用首輪を選ぼう>

首輪の素材はできるだけゴムのように伸びるものや一定の力がかかることですぐに外れるものが理想です。
猫自身の力で首輪が外れるようなものを選んであげましょう。


<鈴付き首輪の利点>


それ以外にも鈴など音がでるものも有効で、足音がしない猫の居場所がわかるだけでなく、狩りの時に鈴音が鳴るため外から猫が獲物(スズメやネズミなどの小動物)を持ち帰ることを防止できます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村