ランチ君 久々にカットしました | タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日

ペット栄養管理士のママが愛犬と楽しむ食育ライフ
少しでも愛犬とおいしいを楽しみたいと思って生活しており、愛犬向けに人間とは異なる料理を同じ手順、または同じ材料で提案してます。

今日は体調がイマイチすぐれず、海に行くのも疲れちゃったので三男ランチ君のトリミングと、以前からお願いされてた裏に住むシュナウザーのココちゃんをカットハサミ


タヒチママのALOHAな毎日


ランチ君 随分ボサボサだったので、軽く整えましたべーっだ!


タヒチママのALOHAな毎日


腰の部分はいつもリボン型に残しています音譜


タヒチママのALOHAな毎日


そうそうシュナのココちゃんを切ってると同居の猫のケンちゃんもやってきます。

お兄ちゃんが行くとこはいつもついていくケンちゃん。


ちなみにココちゃんは男の子。ケンちゃんは女の子。

不思議なオーナーさんですにひひ


さて今日はみんなAPDCシャンプーを使用しましたが、このシャンプー普通サロンではランクアップシャンプーとして使用されてますねラブラブ


タヒチママのALOHAな毎日


ウチの子たちも使用してるこのシャンプー。とても良いものだと思うので私のサロンでも標準仕様にしようかな?と思ってたところ こんなシャンプーも発見目


タヒチママのALOHAな毎日


【ペット用シャンプー&トリートメント】ナチュラルエイジングケア製品!50名募集!


以前お試ししたジャミアンヌさんもノンシリコンシャンプーでしたがこちらも同じくノンシリコン音譜

遂にペットにもノンシリコンシャンプーが普通になってきたのかな?


タヒチママのALOHAな毎日

【ペット用シャンプー&トリートメント】ナチュラルエイジングケア製品!50名募集!


ワンコにもオーナーさんにも優しいシャンプー。

私のモットーは、ワンコにも人間レベルの幸せ をだから、これはうれしい商品だな。

香りもナチュラルそうラブラブ

またまた気になる商品です。


シャンプーは共通でコンディショナーは仕上げ状態によって変えられるという商品。

こればかりは使ってみないとわからないものね。


さてそんな今日のワンコメニューは鶏手羽先のスープですナイフとフォーク


タヒチママのALOHAな毎日


材料  鶏手羽先

     シメジ

     人参

     キャベツ

     水素水                 以上。


夏場はワンコも熱中症対策が必要ですね。

ただ小型犬だと、そんなに水も飲まないし、ワンコは飲めと言って飲むものじゃないよね。


だから水分量の多いご飯をあげるようにしています

ダイエットにもなるし、一石二鳥。


お水もただの水じゃなく水素水を使用。


デトックス効果もUPで体によさそうだよね。


ペタしてね



タヒチママのALOHAな毎日

【ペット用シャンプー&トリートメント】ナチュラルエイジングケア製品!50名募集!