お外で食べるごはんは一段とおいしい! | タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日

ペット栄養管理士のママが愛犬と楽しむ食育ライフ
少しでも愛犬とおいしいを楽しみたいと思って生活しており、愛犬向けに人間とは異なる料理を同じ手順、または同じ材料で提案してます。

今日のワンコご飯は鶏ささみとキャベツの蒸し物音譜


タヒチママのALOHAな毎日


材料       キャベツ

          ささみ  

          最後に 昨日ご紹介させていただいたペット用醤油(無塩)をふりかけて      以上。


敢えていう事ないほど簡単ごはん。蒸して細かくして混ぜただけにひひ


そしてそこに かおりづけのペット用醤油(無塩)をふりかける。


タヒチママのALOHAな毎日


ワンコに手作りごはんは、、、、っていう獣医さんとかも、おからとキャベツとささみは案外OKっていうことが多いみたい。


私からしたら へ~って感じだけども。


結局、字面だけ追っていくと、これだけ食べた≒これだけ吸収したってことになると思うんだけど、生物っていうのはそんなに単純なものじゃないと思うのよね~得意げ


同じもの食べても太る私のような人と そうでない人がいるように。


車だってそうでしょ?燃費のいい車と悪い車にひひ


それに生活だって各々異なるわけだし、、、。


というわけであまり細かいことは気にしても仕方がなと思うタヒチママですべーっだ!


さて、先日久々にお外でご飯食べてみました~チョキ


お外で食べるとおうちで食べるのと同じもののはずなのにあんなにおいしいのはなんでかな~?

ウチのパパはオウチじゃまったく料理しないんですがクルージングの時やキャンプの時って必要以上に張り切っちゃうのにひひ

そろそろ暖かくなってきたのでここぞパパの出番かな?


タヒチママのALOHAな毎日

【リッケ】カラフルでかわいいクッカー「おそとパン」のモニター6名募集!


カラフルなクッカーをプレゼントプレゼントしたら喜んでお料理してくれるかも?


ちなみに以前はご飯を炊く、目玉焼きを焼く、、、そのくらいしかできなかった訳ですが、最近はママの手ほどきを受け色々作れるようになってきましたよ音譜


タヒチママのALOHAな毎日


特にクルージングの時は、自分から進んでお買い物に行き色々作ってくれるのラブラブ


タヒチママのALOHAな毎日


たとえそれが出来合いの品物だって、後は焼くだけのお肉だって文句言わない、口出ししないのが(パパを)育てるコツかな?


パパは子供の頃、両親ともに仕事していておなかすいたまま寝ちゃうってことがよくあったらしく、そのことがどうやらトラウマのよう汗


なので以前はあまり食に興味がなかったようですが、我が家の3ワンのお食事を見てるうちに、だんだんと興味が出てきたようでここでも手作りごはんの効果が合格


タヒチママのALOHAな毎日

手作りごはんの醍醐味は色々あるんだけど、自分やその周りの人の食生活にも気が周るというのが一番の利点だと思いますニコニコ

、、というわけで


タヒチママのALOHAな毎日


カモーン!!

ウマウマラブラブ


ペタしてね