城北中央公園へ!! | タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日

ペット栄養管理士のママが愛犬と楽しむ食育ライフ
少しでも愛犬とおいしいを楽しみたいと思って生活しており、愛犬向けに人間とは異なる料理を同じ手順、または同じ材料で提案してます。

日曜日、道満ドッグランで楽しんだことに味をしめ、今日も城北中央公園のドッグランへ遠征車

ここは道満より我が家に近く車で約15分ほど。


川越街道を池袋を背に川越方面に10分ほど進めば左手にレッドロブスターが見えてきます。

そこを左折したら城北中央公園にドキドキ

入り口にはちゃんと駐車場も合格(ただし道満よりドッグランと駐車場の間隔があります)


今日は登録をしたので多少時間がかかりましたが、ドッグランは、無料です。

皆さん面倒でも是非登録しましょうね。


登録の際はワクチンの証明書と、狂犬病の証明書が必要ですニコニコ


タヒチママのALOHAな毎日


とりあえず我が家は3ワンとも無事登録完了チョキ

後はお写真を貼付するのみクラッカー

個人的な感想ですが道満ドッグランに比べ意外と時間がかかり、なおかつ細かい審査だったような気も?


とはいえ無事審査を潜り抜け、、、


タヒチママのALOHAな毎日


ドッグランに潜入できた我が家家

タヒチママのALOHAな毎日


お友達作りが苦手なモーレアも難易度の高いテリアグループに接触し仲良しにアップ(この子はワイヤーフォックステリアです)

タヒチママのALOHAな毎日


大型犬が小型犬エリアに乱入したのではなく小型犬の大型犬エリアへの積極的な乱入音譜

タヒチママのALOHAな毎日


それにより、引っ込み思案なモーレアもみんなの遊びに参加わんわん

タヒチママのALOHAな毎日


シャイなランチ君も

タヒチママのALOHAな毎日


6か月のブルテリア君と大はしゃぎドンッ

タヒチママのALOHAな毎日

すごく楽しい時間を過ごしました。


実はドッグランとかって、作られた不自然な空間だと以前はどこかでバカにしてたのですが(我が家の3ワンは柵がなくても外に行ったりしないし呼べば戻ってくるのであえて必要なかった空間)最近また、現代においてはこういう空間が必要だと感じています。

たとえ手続きとかが面倒だとしてもねにひひ


特にワンコが子供のように大切にされる時代でしょ?

なのにそのワンコに関して昔と比べ、しつけが全くなっていない。

首輪がリードから離れた途端いなくなっちゃうなんて私にしたら考えられない時代ですが。



さてさて、仕事に行くときもドライブするときもMYマグが手放せない私べーっだ!

最近は温かい黒烏龍茶がMYブームチョキ

車移動の時は口が閉まるマグが便利です合格


タヒチママのALOHAな毎日

クリス真空タンブラー380ml<春のプチギフト>


パパ運転の時は問題ないけどママ運転の時は急ブレーキとかもあり得るから。

ふたは絶対必要。


後、仕事の時は、温めなおしとか難しい環境だから保温性とかかなり気になります音譜


後は気になるのは洗いやすさかな?

意外と潔癖症(?)なタヒチママ。

今はドッグランで汚れたワンコ洗い中です!!


ペタしてね