今日はお初の食材も~!! | タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日

ペット栄養管理士のママが愛犬と楽しむ食育ライフ
少しでも愛犬とおいしいを楽しみたいと思って生活しており、愛犬向けに人間とは異なる料理を同じ手順、または同じ材料で提案してます。

今日はランチ君、いつもと違う動物病院へ病院

いえ、どうといったことはないんです。

ただフィラリアのお薬をいただいただけなのですが。


すごく、この病院の感じがよかったので、決して新しい病院でも大きな病院でもないのですが、今後 近場の病院としてはこちらを利用して、オペなどあったときはいつものアニホスまで行こうかな~?と。

ここはトリミングルームを併設してないのも私には好都合だし~。


ちょっと考え中です。

というのもここは24時間営業じゃあないの。

都心じゃ珍しく24時間営業ではない こちらの病院。

犬友たちにはなかなか好評のようなのですが、、、。


さてそんな本日はフルーツを使った一品。

ささみのフルーツサラダですドキドキ


タヒチママのALOHAな毎日


材料    とりささみ

       アボカド

       トマト

       ラフランス

       マンゴー               以上。


ラフランスとマンゴーはウチの子たち初めて食材。(ラフランスに関してはランチ君のみ体験済み)

基本フルーツはあまり好きじゃないウチの子たち。

大好きなトマト、ささみ、アボカドの三位一体攻撃によりKOされちゃったみたいニコニコ


タヒチママのALOHAな毎日


好き嫌いの多い僕にも食べられたよ~チョキ


今日は温和なタヒチ君と、喧嘩っ早いモーレア君が久々にケンカしちゃいまして~パパに怒られちゃいました~汗

モーレア君がケンカを売るのは日常茶飯事なのですが、長男タヒチ君は慣れたもので攻撃することはほぼゼロ合格

よっぽど、期限が悪かったんでしょうね~。かわいそうにしょぼん


タヒチママのALOHAな毎日


久々に怒られちゃったよ~あせる

反省~しょぼん


タヒチママのALOHAな毎日


いひひ~。

今日もケンカしてやったぜ!!

ケンカ上等~~~にひひ


、、といったかどうかは定かじゃないけど、、、、。

最近、寒くなってきて朝のお散歩が厳しくなってきたな~汗

冬の私の定番はコレ


タヒチママのALOHAな毎日

【最新作】オシャレに、カジュアルに着られるシンプルな本格ロングダウンコート3名様


ダウンジャケット~~~ドキドキ

あまり重ね着が好きじゃない私。

普段の移動も車が多いので意外と冬でも薄着なの。

それをカバーするのはやっぱダウンだよね~。


今年はネイビーなどダークな色目のものが着たいかも?

ラインのきれいなこういうものが狙い目だな~にひひ

こんなダウンでスタンプー散歩したら、、、ドキドキドキドキドキドキだわ。


ペタしてね