青山ケンネル トイプードルのベティちゃんとメルメルちゃん | タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日

ペット栄養管理士のママが愛犬と楽しむ食育ライフ
少しでも愛犬とおいしいを楽しみたいと思って生活しており、愛犬向けに人間とは異なる料理を同じ手順、または同じ材料で提案してます。

今朝はモリモリ朝ご飯を食べて、、、、


タヒチママのALOHAな毎日


今朝の朝ごはん ミニカレー、サーモンのマリネ、コーンとアスパラのサラダ 以上ニコニコ


私は普段あまり朝から食べませんが(夜に結構飲むので汗)、パパがいるときだけは別。


朝の出勤時間が早く普段、家で朝ごはんを食べる時間がないパパは、ことのほか朝ごはんを楽しみにしてるので、作らざるをえないのですショック!

でも、朝のパワーってすごいかも?


さて、本日は学校で実技のお勉強チワワ

今日のお相手はトイプードルのベティちゃんプードル

レッドのトイプードルですごく人懐っこい甘えん坊な女の子ラブラブ


タヒチママのALOHAな毎日


タヒチママのALOHAな毎日

この立ち方見て見て!!

ちゃんと立つことすら できないのあせる

こういう子のトリミングはなかなか大変ですダウン


、、、がしかしこの子の救いどころは人間が大好きというところラブラブ


スキさえあれば、ペロペロしちゃおうってとこがすごくかわいいラブラブ!

甘えっこで家の子なら、めちゃくちゃたまらないタイプです合格


タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日


休憩中も、遊んで遊んでラブラブだっこしてだっこしてラブラブラブラブとしつこいほど、、、。

確かにトリミングは しずらいですが、かわいさがたまらないラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ


AFTERはこんな感じに、、、。


タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日

さすがに疲れたのかBEFOREよりは少し落ち着いた感じかも?


やはりプードル慣れしてるからか、シーズーやヨーキーを切るより明らかにスピードが速いワタクシ。

ただし、プロになったらお客様がプードルばかりというわけにはいかないので、他犬種も積極的に練習していきたいものですニコニコ


で、パパの方はというと、、、


タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日


トイプードルのメルメルちゃんでケネルクリップのテスト。

AFTER


タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日


随分さっぱりしましたね。

今回は合格するかな?


さてさて、お留守番がんばった我が家の3ワンのごはんは大好きなささみを使った一品ナイフとフォーク


タヒチママのALOHAな毎日


ささみとブロッコリーのスープですラブラブ


材料    とりささみ

       ブロッコリー

       ミネラルウォーター             以上音譜


水分量の多いご飯を心がけてる我が家家

最近気になってたものを昨日遂にGETしましたので近いうちにお披露目したいと思いますニコニコ

ランチ君の涙やけ解消まであと一歩音譜


タヒチママのALOHAな毎日

やっぱり犬だってキレイじゃないとつまんないよね~ニコニコ

でもキレイは健康じゃなくっちゃ手に入らないんだよ~得意げ

内から外からビューティーを目指します音譜


ペタしてね