月光 | Tahichi from GiNkS Official Blog

Tahichi from GiNkS Official Blog

タヒチのブログ。

最近寒くなってきましたね。

冬は空が綺麗らしいので空を見てみてる。

星座なんて大人になった今はせいぜい大三角とかぐらいしかわからないけれど「綺麗だなぁー」ぐらいのノリで静まり返った夜の空気を肴に一杯やってみたいと思いつつ酒は飲めない。



日課だったり趣味とまではいかないけれど、なんとなくぼーっとしたくなった夜とかはちょっとベランダに出てみたり。

眼前の選挙ポスターが貼られたマンションの壁から目を逸らして上空を眺める。

およそ黄昏るには不向きな場所だけれど、かと言ってわざわざ公園に出向いたりするほど見たいわけでもないのでこの景観を大人しく享受しています。

広大な夜景もいいけれど、限られた空間で夜の帳を楽しむのもいいんじゃないでしょか。



そんな感じで家の前で自販機の蛍光灯を受けながら、コーヒー片手に月を眺めてました。

そろそろコタツを買うか本気で悩んだり、自分の将来は棚に上げて音楽業界の行く末を案じてみたり上手く落とし所の見つからない思案を一通り巡らせて家に戻る。




夜は不思議なもので、おかしな創作意欲が掻き立てられたり、変にシリアスになりすぎたりしますね。

古来より月の光には魔力があると信じられ、その光は心のタガを外すトリガーだとか。

魔力を消耗し眠りについてやがて目覚めると、速攻で深夜の黒歴史を抹消したり、悩む程の事じゃなかったわと独りごちたり、綺麗さっぱり忘れてたり。



結局のところ、今日明日を精一杯生きるという月並みで不器用な言葉がマイアンサー。



月だけに。

はい。



深夜ノリ。








GiNkS - Number 211


GiNkS LIVE 15.07.24



↓他 MV
GiNkS「alchemistory」SHORT MOVIE

GiNkS - waiting for you (short ver.)

GIMMICK NOISE STORE "MUSIC = MUSIC"