広げる世界地図 | Tahichi from GiNkS Official Blog

Tahichi from GiNkS Official Blog

タヒチのブログ。



先月ぐらいに野良ハムスターに遭遇しました。


{03193409-7A53-4CAF-8B21-983FD28CBA2F:01}

某人気ハムスターアニメの主人公のごとく、どこかの家から抜けてきたんでしょうか。

ビックリしました。

あと"ハムスター"と入力すると絵文字が出てきてビックリしました。







あるんですね。

左がゴールデンハムスターで、右は尻尾長いしスナネズミですかね。



<参考:スナネズミ>http://matome.naver.jp/









使う機会もそうだけどハムスターの絵文字、2種類を果たして使いこなせるのか。

というか右の方は容易にハムスターとは視認出来ないし、必然的に左しか使いませんねこれ。

ネズミの色違いと言われた方がまだしっくりくる。




ほんとに色違いのレベルですね。





ちなみに僕はジャンガリアンハムスターを飼ってました。

シマリスとかもしくは白っぽい毛色等をしていて、サイズはものにもよるけどおむすびを作る要領で両手で包めてしまえる小ささ。

ゴールデンに次いでポピュラーなハムスターです。


<参考:ジャンガリアンハムスター>http://matome.naver.jp/




ハムスターと言えばおそらく大多数がイメージするのはゴールデンハムスターですが、ゴールデンは他の品種より比較的サイズが大きく、昔は「なんかデカいしメジャーなわりにあんまり可愛くないなこいつ」と思っていました、昔は。


<参考:ゴールデンハムスターとジャンガリアンハムスター>http://amanaimages.com/home.aspx


僕のハムスターの基準がジャンガリアンだっただけで、今じゃゴールデンも余裕で可愛いです、はい。

あ、でもあんまりデカくない方が嬉しいかも。



ところで写真の拾ったハムスターは、私見ではサイズや体型的に違うように見えるんだけど、毛はゴールデンのそれですね。

まだ子供のゴールデンハムスターなのかな。

ふっつーのジャンガリアンしか飼ったことないのでよくわからないです。



このブログでも何度かサラッと紹介した知り合いの中国人も一緒に居合わせていて、興味津々な様子で目をキラキラさせながら餌を与えたり話しかけたりしていました。

彼のお眼鏡にかなったのか、飼い主が現れなければ自分が持って帰るとまで言う始末。

ふと「中国人は4本足のものなら机と椅子以外何でも食べる」とかいうジョークを思い出す。

もしかしてこいつ食う気なのかと。

冗談混じりで聞いたらふつうに怒られました。

ごめんなさい。



ハムスターの方は無事に後日元の飼い主が引き取りに来ました。

回し車での獅子奮迅の活躍を期待しています。


<参考:回し車>http://yoshipleo.blog.fc2.com/blog-entry-46.html




明日もきっといい日になるよねハム○郎。

夜から活動しないといけないので寝ます。







11.3(祝・火)OSAKA RUIDO
【GiNkS ワンマンライブ『GiNkS WARS episode 1 ~みんなの覚醒~』】
O.A. リアルグルーヴ
OPEN 18:30 / START 19:00
adv. \1,000 / door \1,500 (別途+1drink)
e+(イープラス)で購入→http://eplus.jp/sys/main.jsp
各ライブ会場の物販コーナーまたは、ストリートライブでも手売りアリ。
http://ginks.jp/


GiNkS - Number 211


GiNkS LIVE 15.07.24




↓他 MV
GiNkS「alchemistory」SHORT MOVIE

GiNkS - waiting for you (short ver.)

GIMMICK NOISE STORE "MUSIC = MUSIC"