ひなまつり誕生日会をしました誕生日ケーキ雛人形

「はじまるよ はじまるよ」の手遊びを、保育者を見ながら手を動かす子どもたちニコニコ

知っているところを一緒に歌ってくれましたキラキラ

 

 

3月生まれのお友だちに誕生日絵本とバッジをプレゼントし、歌を歌ってみんなでお祝いしました誕生日帽子

主役のお友だちはちょっと照れたような嬉しいようなかわいらしい表情でしたよおねがいラブラブ

 

 

 

 

お楽しみの動物クイズをしました猫ゾウ猿

動物のシルエットや好きな食べ物、鳴き声から何の動物か当てるクイズです音符

思いついた動物を「ぞうさん!」「ねこ?」と言って楽しんでくれましたあしあと

 

 

 

次に、ひなまつりをしました雛人形

みんなで雛人形を作りましたよ気づき

枠にぴったり合うところに、人形のイラストを貼りつけていきますダッシュ

みんなのおかげでかわいい雛人形ができましたよ~星

 

 

 

 

絵をじーっと見て、「えい!」と言って貼りつける子どもたちですウインク

 

 

最後に、自分で作った雛人形を持って記念撮影をしましたカメラキラキラ

ひなまつり誕生日会楽しかったね照れ笑い