バースデーケーキ1月の誕生日会をしましたバースデーケーキ

 

 

初めにイラストカラーパレットが本物の食べ物バナナに変身する手品を見ました。

 

 

本物の食べ物オレンジが出てくるたびに゛あれ~?びっくり”と不思議そうな表情の子どもたちでしたよ。

 

 

1月が誕生日のお友だちですにっこり

絵本をペラペラめくって楽しんでいましたプレゼント

 

 

 

その後はみんな大好きサンドイッチ食パンの大型絵本を見ました。

少し絵本のサンドイッチ食パンをおすそ分けするとみんな思い思いにもぐもぐ食べる真似をしていましたよ照れ

 

 

お腹がいっぱいなった後はお正月遊び門松を楽しみました。

まずはだるま落としです鏡餅

 

 

そーっとそーっと木槌でコンコンコン…アセアセ

 

 

だるまが倒れた時には″びっくり!”な表情の子どもたちですびっくり爆  笑

 

 

続いては風船羽根つきダルマ

 

 

やさしくポンポンと風船を飛ばしてゴールを目指しました日本国旗

 

 

 

 

お友だちのお祝い誕生日帽子をしたり、めいっぱい体を動かしたり拍手とわいわい賑やかな誕生日会でしたキラキラキラキラキラキラ