お月見誕生日会をしました月見

 

保育者が「まあるいたまご」の手遊びを始めると、一緒に歌を歌ったり

手を動かしたりする子どもたち爆  笑

 

 

 

お誕生日のお友だちに、誕生日絵本と歌のプレゼントをすると

お友だちも真剣な様子で聞いていましたよキラキラ

 

 

 

また、「たまごのあかちゃん」を見て「きょうりゅうのたまご!」「あれ、なにかな?」と

わくわくした表情で伝える姿もありました!!

 

 

 

次に、お月見会でお月見のお話をしました満月

実際にお団子を作ってみよう!子どもたちにお団子を渡していきますウインク

 

 

 

 

 

 

お団子を楽しそうにころころとこねて、三方にそーっと乗せてくれていましたよ音譜

 

 

 

次のハロウィン誕生日会も楽しみだねハロウィン