七夕お楽しみ会をしました星空

 

初めに、七夕の手遊びをしたり、お星さまのマジックショーをしました爆  笑

マジックショーは、星がどんどん増えると、不思議そうな子どもたちポーン

「えっ~」食い入るようにみていましたよ照れ

 

 

 

その後は、七夕のお話です星

織姫様と彦星様のお話を静かに聞いていましたよふたご座

 

 

次に「そうめんながし」をしました割り箸

「なにがながれてくるかな??

「とったよールンルン

取れたものを嬉しそうにみせてくれましたよ音符

 

 

 

 

最後に、七夕飾りと一緒に記念撮影ですカメラキラキラ

お家の人が描いてくれた短冊や飾りを嬉しそうに見ていた子どもたち目

 

 

 

 

みんなの願い事が、叶いますようにお願いキラキラ