9月から、知育教室が始まりましたウシシ

初対面の石田先生とご挨拶すると、少し緊張した表情の子どもたちびっくり

 

まずは、積み木で色当てクイズです音譜

黄色・赤色・みどり色の積み木がありますニコニコ

石田先生が二つの手に積み木を隠して…グー

 

 

 

片手だけ、開いて見せますパー

「こっちのお手に、黄色と赤色があるね。じゃあ、片方の手には何色があるでしょうかはてなマーク

 

子どもたちは、すぐに「みどりびっくりマーク」と答えることができました

 

数を当てるゲームもしました爆笑

石田先生:「3つの積み木のうち、こっちの手には1つあります。では、もう片方の手には積み木はいくつあるでしょうかはてなマーク

子どもたち:「ふたつ~」

 

石田先生のお話をよく聞いて、すぐに答えられていたので驚きました目

 

 

始めは何が始まるのか緊張していた子どもたちも、どんどん笑顔も増えて楽しそうな表情になってきました爆  笑

 

続いて、積み木を高く積めるかなゲームです照れ

誰が一番高く積み上げられるか競争ですアップ

 

 

 

「みてーびっくりマーク」「できた!

お友だちと見比べたり、競ったりもしながら、集中して積み上げる事ができたねグッ

 

最後は、積み木を横に並べます!

ながーく出来るかなはてなマーク

 

 

 

隣のお友だちとも合体音譜

お友だちと繋げると、長くなったねチュー

 

30分は、あっという間に過ぎて…みんな楽しみながら色や数に触れたり、集中して指先を使ったりすることができました飛び出すハート