今日の給食に出るとうもろこしの皮むきを空組の子どもたちでしましたよ照れ

皮の付いたとうもろこしに興味津々の子どもたちニコニコ

保育者が「こうやって引っ張って剥くんだよ」と見せると「やりたーい」とさっそく剥いてくれました爆笑キラキラ

大きなとうもろこしをお友だちと一緒に「うんとこしょダッシュ」と引っ張っていますね照れ

 

 

 

 

 

皮をどんどんと剥いていくと・・・

「あ!とうもろこし見えたよびっくり」と嬉しそうな子どもたちスター

細いひげも1本1本綺麗に取ってくれましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

「おいしそうやねーもぐもぐ」と思わずかぶりつきたそうなお友だちも笑

給食に出てくるのを楽しみにしている子どもたちでしたニコニコ音譜