今日は遠足に行く予定でしたが雨が降った為中止になりましたタラー

少しでも遠足気分が味わえるようみんなでブルーシートの上でおやつを食べたりパラバルーンをしたりと楽しみました飛び出すハート

 

 

まずはおやつの宝探しをしましたキラキラ

どこにあるかな~と一生懸命探す子どもたちルンルン

探している内に手紙を発見!!

“うみぐみさんにおやつがあるよ”

 

 

 

早速、海組さんの部屋へ急ぐ子どもたち気づき

海組さんに行くとおやつがありましたラブラブ

やったーハート

 

 

 

 

見つけたおやつを嬉しそうに頬張る子どもたち音符

「アンパンマンのおかしだね!!」「おいしいね」とみんなで仲良く食べましたピンクハート

 

 

 

 

 

おやつを食べ終わるとパラバルーンをしました星

 

 

 

中に入るとバルーンが動くたびに「キャー!!」と楽しそうな子どもたちでしたよ照れ

 

 

 

上にも乗ってみました気づき

ごろーんラブ

気持ち良いねキラキラ

 

 

 

サーキット遊びもしました花

上手に渡れるかな~びっくり

 

 

 

ゴムの道も上手によけながら進んでいきます爆  笑

真剣な表情の子どもたちですニコ

 

 

 

たくさん遊んだ後はおなかぺっこぺこ!!

お弁当の時間です音譜

「ままがつくってくれたの!!」「からあげがはいってるの!!」と嬉しそうに教えてくれる子どもたちルンルン

どの子も美味しそうにパクパクと食べていましたよチョキキラキラ

 

 

 

 

 

 

遠足は残念ながら中止でしたが室内でみんなで遊んだりお弁当を食べたりと素敵な思い出ができましたニコニコ

お忙しい中、お弁当の用意ありがとうございましたスター