今日は3月3日ひな祭り雛人形

らく楽多肥保育園でもひな祭り・誕生日会をしました誕生日ケーキ

 

 

まずはくいしんぼうのおばけのペープサートをみました音譜

“くいしんぼうのおばけのこれいぞうこのどああけて~、、、”

何が出てくるのか興味津々な様子で見つめる子どもたちです照れ

ぶどうやレモンが出てきて最後にはお誕生日のお友だちの為におばけがケーキを持って来てくれましたピンクハート

美味しそうなケーキだね!!いただきまーす爆  笑

 

 

 

プレゼントのバッジをもらいお家の人からのメッセージですキラキラ

真剣に聞いてくれています花

 

 

 

最後はお友だちからお歌のプレゼントですルンルン

「おめでとう!!!」拍手

 

 

 

お祝いが終わるとひな祭りの紙芝居をみましたうさぎ

真剣な表情で見ている子どもたち飛び出すハート

 

 

 

最後にはクラスごとで記念撮影をしましたカメラ

海組

 

 

 

光組

 

 

空組

 

 

 

おはなしを聞いたりお歌を歌ったりと楽しいひな祭り・お誕生日会になりました誕生日ケーキ

子どもたちがこれからも元気にすくすく育ちますように桜

 

 

②に続く