今日は待ちに待ったクリスマス誕生会の日ですサンタ

子どもたちはサンタさんに何のプレゼントをもらうのかを保育者に嬉しそうに話したり、朝からワクワクキラキラ

 

前日には・・・

クリスマス会に向けてブーツにお絵描きをしましたよクリスマスツリー

空組さんは、好きなキャラクターを描いたり動物を描いたり楽しそうですラブ

 

 

 

 

 

光組さんもクレヨンで上手にお絵描きしていますね照れ

サンタさん来てくれるかな~!?ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

たくさんお絵描きして可愛いブーツの完成ですハート

みんなでハイチーズ目花

 

 

 

 

 

 

海組さんもペンでお絵描きしていますね照れ

カキカキ楽しいねーニコニコ

 

 

 

 

 

 

今月のお誕生会は光組の女の子2人が主役ですラブ

お名前を呼ばれて少し恥ずかしそうにしながらも嬉しそうに出てきてくれました爆  笑

先生からお誕生日絵本とバッジのプレゼントですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

お友だちからはお歌のプレゼントですニコニコ

「たんたんたんたん~音譜」みんなでお祝いです拍手飛び出すハート

 

 

 

 

続いて・・・

おたのしみタイムですスター

エントツが出てきました爆  笑

「サンタさんはどこかな~!?サンタ

みんなで『あわてんぼうのサンタクロース』を歌うと・・・

エントツの中に落っこちたサンタさんを発見ウシシ

もう一つの箱からはケーキ誕生日ケーキが出てきましたよウインク

 

 

 

 

 

 

最後に「まどからおくりもの」の大型絵本を見ましたうさぎ

1ページ1ページ真剣に見て楽しんでいた子どもたちでした照れ

とっても楽しいクリスマス誕生会になりました誕生日ケーキクラッカー

 

 

 

クリスマス誕生会②へ続く・・・