今日は、おいしそうなしらすをいただいたので、しらすご飯を炊きましたおにぎり

 

 

 

まずは、お米を洗いますパー

まぜまぜまぜ…今日は寒いので水も冷たいねアセアセ

それでも上手に混ぜてくれましたOK

 

 

上手に手を丸めて、研いでくれました!!

 

 

そっとそっと…真剣な表情ですウシシ

 

 

 

ご飯が炊きあがると、しらすを入れて混ぜますうお座

ホカホカDASH!ご飯に「あついね~」と嬉しそう音譜

 

お家でもしたことがあるのか、上手にしゃもじをもってまぜたりお椀についだりしていましたよチュー

 

 

 

 

光組さんのごはんもついで、みんなでいただきますお願い

「あっ!」しらす、みーつけた上差し

 

 

 

 

美味しかったね爆  笑ごちそうさまでした晴れ