初めて参加したブログイベント。


それは、以前新宿で行われたO-Netの体験イベントで、

そこで初めてブロガーネットワークみたいなものを見た。


mixiみたいに、ブロガー招待のイベントに一緒に行ったり、

サンプルを分け合ったり、友達として、仲良くつきあっているみたい。


そこに参加したブログド素人のおいら、

誰と仲良くなるわけでもなく、

イベントの進行のひどさにいらいらしてたっけ。


そのときのグループわけで、偶然一緒になった、

mori-shoさん。


その場ではとくに話すこともなく、別れたけど、

それからお互いのブログを行き来し、

今日、一緒に食事することに。



上京して1年は、東京砂漠といって泣き、

世知辛いといっては泣き。




でも、偶然という一粒の出会いが、

どんどん広がって、気持ちに安らぎが生まれていく。


やっぱり人間はひとりでは生きられない動物なのだよ。


引きこもりのみなさん、

引きこもるってのは、人間としていき方に反しているのだよ。



わたしにとって、

mori-shoさんと出会えたことで、

いろいろと考えの素が生まれた。


わたしもmori-shoさんにとって、

生きるための刺激のひとつになればいいなぁって思う。



誰かにあって、

誰かとはなして、

世界が広がっていく。



まるでキレイごとのようですが、

年をとると本当の言葉の意味がしみてくるんですよ、

若い皆様。


わたしのような若輩者でも、

人生の終盤に向け、


寂しさや、

不安や、

恐怖に襲われるときがある。


こんなとき、また生きる勇気や元気をくれるのは、

家族や友なんだと思う。


与えられた命は、自分のものじゃない。


だから、どんな人生だとしても

生き抜かなきゃいけないと思う。



ひとりきりだとたったひとつの粒だけど、

何人も寄ればいくつも線ができる。


そのくもの巣みたいな人間関係が、

きっとみんなを救うに違いない。


もちろん、わたしも。



誰でもいいってわけじゃないけどっ!



とにかく、今日は楽しい夜でした。

mori-shoさん、ありがとうございました♪


これを機会によろしくお願いいたします。


おすすめアメブロは、

DNA of DENA です。