ご覧いただきありがとうございます音譜

プチプラをMIXした30代後半の

リアルコーデを発信しています。

田舎暮らしの為、

お買い物は専ら通販。

それ故、失敗も多いのですが、

同じような境遇の方の参考に

少しでもなればと

買ってよかったもの、イマイチだったものを

率直にレビューしたいと思います。

163cmの普通体型です。

 

ご訪問ありがとうございます。


今夜から楽天マラソンが

始まりますね!

イベントバナー

 

色々と書きたいことが

ありますが…



先日の続き、

卒園式コーデについて

書きたいと思いますキメてる


前編はこちら↓


私はセットアップを

ベージュを1着しか

持っていなくて…



卒園式に使えそうな

ジャケットはこちらのみ。



黒のツイードジャケットです。



もうひとつネイビーの

ジャケットを持っていますが




持っているネイビーの

パンツと微妙に色みが違うので

使えず。



こちらのジャケットは

ちょっと長めの丈で

かっちりしすぎてなくて

普段使いもしやすいので

オススメなんですがニコニコ



ブラウスはこのあたり。


 

 



右下のレースのブラウスは

ツイードジャケットに合わせると

ちょっとごちゃごちゃしちゃうので

なし。


ボトムスはこちら。



普段のコーデでも

何度も登場している

細見え効果No. 1のパンツですキラキラ




まずは上のブラウスを

合わせてみました。



ネックレスは

シンプルなパールをつけてみたけれど、

なんかごちゃついてるから

ない方がすっきりしそうニヤリ


パンプスはこちら。


まあ、悪くはないかな…??


ちょっと黒すぎる?

と思ってバッグを

明るい色にしてみた感じはこちら。





続いてブラウスを

左下にチェンジ!




首周りはすっきりしましたが、

ブラウスは最初のが

好みかなーと思いました。


んー。どうしましょ。



悪くないんだけど、

イマイチ、決めきれないあせる



続いてちょっとカジュアルめな

ジレ合わせコーデ。



ジレはこちら。


今夜20時から2時間限定で

50%オフクーポン使えます!


これが思いの外

好みでした飛び出すハート


パールのネックレスが

ごちゃついていたので

ブローチにかえたら

とってもすっきりラブ



ジレのXラインのおかげで

ジャケットのコーデより

断然細く見えますピンク音符


並べてみると結構違いますよね!




私的にはジレコーデで決定したい!


これだけだと寒いから

トレンチ羽織っていくイメージキメてる





けど、みんなジャケット着ていたら

どうしよう…と

ちょっと不安もありますあせる



前のブログでも

書きましたが、

子供がお手紙を読んでくれるらしく

その時、前に出ないといけないそうで笑い泣き



そうなると

やっぱり無難にジャケットコーデが

いいかなぁ…と

悩んでますあせる



私は骨格ストレートで

丸顔&短首なので

Vのジャケットが一番

すっきり見えるんですよね…。



だからたぶん最初の

ジャケットコーデが

いまいち自分的に

しっくりこないんじゃないかと。



そうするとやっぱり

Vのジャケット買おうかな…と

今気持ちが揺らいでます笑い泣き


買うならこちらにしようと

思ってます。

(もうリサーチまでしてるんかいw)




因みにトレンチ着てるコーデで

持ってるサブバッグはこちら。



これすごく良かったです照れキラキラ



生地が全然安っぽくなくて

内ポケットもひとつあるし、

A4が入るサイズでマチもあるから

容量結構ありますOK


スリッパも新調しましたむらさき音符


こちらはまだ届いていないので

また改めてレビューしますね!


バッグはコスパがよい

HAYNIがオススメですニコニコ





ということで

卒園式コーデだけで

前編後編と2ブログも

書いたのに結局まだ

決定してません泣き笑い



次は入学式編を

コーデ写真撮れたら

また更新しますねニコニコ

 

 

 Instagram→kanaaan928


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村