ご覧いただきありがとうございます音譜

プチプラをMIXした30代後半の

リアルコーデを発信しています。

田舎暮らしの為、

お買い物は専ら通販。

それ故、失敗も多いのですが、

同じような境遇の方の参考に

少しでもなればと

買ってよかったもの、イマイチだったものを

率直にレビューしたいと思います。

163cmの普通体型です。

 

ご訪問ありがとうございます。


我が家は長男が6歳で

この春保育園の卒園式と

小学校の入学式がありますニコニコ



そろそろ着るものを

考えないとなーと思い、

使えそうな洋服を

引っ張り出してみましたにっこり



セットアップは

ベージュを1着持ってるだけなので

特に卒園式どうしようかと

悩んでます汗うさぎ



ということで今回は

卒園編です!!



トップスとして使えそうなものの

ラインナップはこちら!




どれも最近買ったものではないので

オケージョンに良さそうな

ブラウス載せておきますね。









⑤はnolleysのものでオケージョンにも

普段にも使えそう!と

昨年買ったんですが…



正直オケージョンには

使いにくかったです…ハートブレイク



というのも…


形はめちゃくちゃ可愛いんですが…


合わせるボトムスが難しいぐすん



ネイビーのパンツ3本ほど

持ってるんですが、

どのネイビーとも微妙に色が

違くて合わせられないんですあせる



黒以外の洋服をオケージョンで

着ようと思ったら初めから

セットアップで買うべきだなーと

思いましたえーん



あ、でも実店舗で実際に

色を見ることができる方は

合わせたいトップスなりボトムスなりを

持参して同じ色をさがすことが

できますね気づき


私は田舎住まいなので

それが叶わず…笑い泣き


ということで⑤は却下。


続いてジャケットの

ラインナップはこちら!



①はパンツとセットアップで買った

PLSTのものです。


②はこちら。


③は何年も前に買った

UNITED ARROWSのものです。



卒園式に使えそうなのは

②のみあせる



ボトムスのラインナップはこちら。


①がPLSTのセットアップのパンツです。

②は普段からよく着ている

TOMORROW LANDのもの。


③は何年も前に買った

トップブロガーのerinさんコラボのものです。


卒園式で使えるのは②のみですね。



ということで


ツイードジャケットと黒パンツを

合わせたコーデを組んでみると…





アクセサリーは

パールがいいかな。


これね、着てみたら、

悪くはなかったんですが、

なんかしっくりこなかったんです汗うさぎ



ジャケットがなーんか

浮いてる感じがしてしまい赤ちゃん泣き



因みにパンプスはこちら。




え、使えそうなジャケット

これだけなのにどーする??


と考えてみて

流行りのジレはどうだろうかと

組んでみたコーデがこちら。



なんかいい感じじゃない⁈


うちは普通の市立の保育園なので

これぐらい崩した感じも

全然ありだと思うのですニコニコ


これだと寒いから

上からトレンチ羽織って行けば

OKじゃない?


ジレはこちら。




ブローチはjewelVOXが豊富です音譜

  




ただね、


お友達ママから聞いた話によると、


ママへのお手紙を

子供が書いてくれるらしく、

それをママも前に出て

聞くんですってびっくり



ということは、

1人1人注目されてまうー!!!



これくらい崩した格好でも

いいっしょ!


って行って万が一

みんなかっちりジャケットを

着ていた場合、

全力で後悔するよね…笑い泣き




あぁ、どうしましょ。




黒のジャケット

やっぱり買った方がいいかなぁ…。



ぱーっと探してみて

値段とデザインのバランスが

いいかなーと思ったのはこちら。




私は骨格ストレートなんですが、

ジャケットは

腰にかかるくらいの丈の

ごくごくノーマルなデザインのものが

似合いますひらめき




こういうショート丈の

ジャケットは骨格的に

あんまり似合わないんですよねあせる




ひとつこだわりを言うと

カラーレスのものがいいかなーってこと。



カラーがあると

デザインがシンプルなだけに

ちょっとリクルート感が出ちゃう気がして。



さてさて、

本来なら着てみた感じは

こうです!!



って載せる流れなんですが…




着画まだ撮れてません驚き



ということで、

後編に続きますあせる



ご興味ある方は

後編も読んでくださったら嬉しいですハート



何なら、入学式編も

書く予定ですウインク

(どんだけ引っ張るのw)




 Instagram→kanaaan928


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村