2023年初ほりのバーガーツーリング | XL883Nとコペンのブログ

XL883Nとコペンのブログ

スポーツスターXL883Nとコペンの近況

2023/1/9

今日は成人の日で会社も休みなので、土日と祝日しか営業されてないほりのバーガーさんへ行く事にしました。


行き帰りは寒い冬季でも電熱インナーパンツで下半身はコタツに足を入れた様にポカポカです。


それに+グリップヒーター+冬用ジャケット+ネックウォーマー+冬用グローブで片道1時間程度なら厳冬期でも大丈夫です。和歌山ですしね。



ほりのバーガーさんに到着

到着時は満員でした。



団体さん出発まで少し待って

お店の前に移動して店内へ





マスターとみどりさんに年始のご挨拶をして

ベーコンチーズバーガーセットを注文



完食してから気づいたのですが、
実物の写真を撮り忘れていました。



残念です!



でもバーガーはメニュー写真の通りで
セットなのでジンジャエールと
ポテトが付いて来ただけです。



みどりさんに去年10月に死にかけた事などを報告してから、娘のお土産に同じベーコンチーズバーガーを作ってもらって持ち帰りました。



お土産に娘は
大喜びしでした!



電熱ウエアについて最近の思い

ちなみに私は、冒頭の12V直結の電熱インナーパンツの他にUSBの電熱チョッキも着ていますが、これはUSB電源の割にお腹と背中と首周りと温める面積が広いせいか強や中ではUSBコネクター部分が加熱してすぐに電気が切れてしまいます。弱では長時間稼働してくれますが、弱の温かさはほんのり暖かい程度ですし、USBコネクターは外れやすいし、スイッチが足の付け根部分なのでバイクにまたがるとズボンとジャケットでスイッチを挟んで良く切れてしまいます。バイクで走りながら入れ直すのは安全上難しいので、バイクから降りた時に使ったり、走る前に温めたりと言う使い方です。バイクでの本格的な使用を考えると7.5V以上の専用バッテリー仕様の物か12V直結の電熱ジャケットの方がおすすめです。


私も12V直結のインナージャケットを持っていますが、上下全身電熱を入れてグリップヒーターを使えるほどの発電量がスポーツスターには無いので上下どちらか選ぶとなると私はインナーパンツを選んでいます。


電熱製品は、配線の断線が多い様でネット上でも断線して電熱を止めたと言う意見を見かけます。私も最初某国産メーカーの薄手の電熱インナーパンツを購入して愛用していましたが電熱インナーパンツを履く際にグッと引き上げるとブチっと言う音と共にパンツ内で断線して2年目に使用できなくなりました。しかし電熱の快適さに染まった私は電熱を止めると言う選択肢は無くてハーレー純正の厚手でゴワゴワしたアメリカ製に買い替えました。これは丈夫で5年以上使えています。ここまで使ったらもはや十分に元は取っていましよね。選ぶメーカーが重要だと思います。
以上