白崎海洋公園へ海岸線ツーリング | XL883Nとコペンのブログ

XL883Nとコペンのブログ

スポーツスターXL883Nとコペンの近況

2022/8/11
白崎海洋公園へ海岸線ツーリング
ZERO POINT SHAFT μ インプレッション



今日はお盆休み明け1番に外構改修工事着工予定の湯浅町の現地へ下見に行きました。私は火曜日からお盆休み中なのでお客様にご了解を頂いてバイクで現地を見に行きました。着工に問題の無い事を確認して事前現地確認は完了です。



現地状況確認完了

隣地の解体完了し

養生シートもセットバック済み

境界フェンス工事に問題無し!





皆さんお分かりの通り!
もちろんバイクで来る時点から、
真っ直ぐ帰るつもりはありません。




ハイ当然です!




湯浅から広川まで行って、そこから海岸線を走って白崎海洋公園へ行って来ました。




途中お気に入りの場所で写真撮影
走行方向とは逆向きです
帰りも同じ道を通るので
Uターンしてまで撮らなくても良いかな?





白崎海洋公園に到着

奥の駐車場まで行けちゃいました。



春に来た時と違って入口の道の駅の横の駐車場だけで無く、公園奥の駐車場まで車で行って駐車出来る様になっていました。



帰りも広川まで海岸線を走ってそこから阪和道で帰りました。阪和道は渋滞も無く快調に走って帰る事が出来ました。



今日の走行距離は131kmでした。
メーターの証拠写真を撮り忘れました。



---------------------------------------------------

一昨日交換したアクスルシャフト
ZERO POINT SHAFT μ 
のインプレッション



ZERO POINT SHAFT μ 




一昨日の交換状況




変化の見られた内容

①ブレーキの効き始めが早い
②前後サスの動きが良い
③動き出しが軽い
④極低速時のハンドルが軽くスパっと切れる
⑤高速でのフロント周りの安定感がハンパ無い



鈍感な私でもハッキリ違いが分かります。
絶対プラシーボ効果だけではありません。


たかが前後のアクスルシャフト2本を交換しただけでここまで違うか?うっそって言うくらい違いましたね。



加工が高精度と言っても1/1000mm以下の話なのですが、材質を鉄からクロームモリブデン鋼に変える事で強度も相当上がっているのでしょう。どちらがどれだけ効き目があるのか割合は分かりませんが相乗効果としてハッキリ分かる程の違いが感じられる様ですね。



以前にフロンサスの剛性アップのためにフロントフェンダーの上にフロントサスを補強するトランプさんのフロントスタピライザーを取り付けした時よりも今回のアクスルシャフト交換の方がフロントサスの剛性がアップした様に感じました。(もちろんフロントスタピライザーも効いていましたよ)



あくまでも私個人の感想としてですが、
ZERO POINT SHAFT μ 
凄く良いと思います。


以上